ホーム | 隊友会とは | ニュース・連絡 |会員・支部の声 | サイトマップ
★★★ 東京都隊友会医療支援部会通信 9号 ★★★ 

東京都隊友会
トップページへ


                                         2016年10月1日 発行
【活動報告】

8月7日  
第41回 秩父の宮杯富士登山駅伝 救護活動
陸上自衛隊板妻駐屯地医務室と合同で救護活動を実施致しました。前日より現地入りし、隊員の方々と一緒に救護活動出来た事は、たいへん貴重な体験でした。
また、北海道から九州までの部隊の隊員の方々とお話が出来た事も、たいへん嬉しく思いました。

     

     

8月19日
終戦記念日靖国神社 救護活動
昨年に引き続き、救護活動を実施致しました。昨年に増して活動に興味を持った各方面の方々の協力を得られた事はに、改めて御礼申し上げます。また、救命救急の分野で極めて高名な間淵先生(予備2等陸佐)におかれましては、遥々岐阜県下から応援に駆けつけて頂き、この場を借りて、あらためて御礼申し上げます。

     

9月4日
近代三種競技日本選手権 救護活動
未来の近代五種競技日本代表の発掘を目的とした近代三種競技日本選手権の医療支援を実施致しました。
今年は、隊友会中央支部所属の浦頭予備陸曹の御子息が参加され、小学生の部で、六位入賞を果たしました。
おめでとうございます。

     

9月16日〜9月20日
平成28年度第一回衛生職種予備自衛官召集訓練参加
隊友会医療支援部会会員の多くが参加し、全員が無事訓練を終了致しました。
また、最終日には、松下東京都隊友会事務局長の講話もあり、隊友会への関心を高める事ができました。

       

9月22日
世田谷平和観音特攻隊年次法要 医療支援
隊友会世田谷支部の支援する世田谷平和観音特攻隊年次法要のお手伝いを行いました。
当初は雨天でしたが、法要が始まると共に雨も上がり薄日も射す中、無事法要を終了致しました。
皆様、ご苦労様でした。

     

【活動予定】
10月18日 千鳥が淵 戦没者慰霊祭 救護所開設
10月27〜30日 近代五種競技日本選手権救護活動(自衛隊体育学校支援)
11月20日  横須賀シーサイドマラソン救護活動(自衛隊横須賀病院支援)


発行 隊友会医療支援部会   浅野早苗
隊友会医療支援部会      白須一也
taiyuukai.chuuou@gmail.com  

                             医療支援部会トップページへ