ホーム | 隊友会とは | ニュース・連絡 |会員・支部の声 | サイトマップ
★★★ 東京都隊友会医療支援部会通信 11号 ★★★ 

東京都隊友会
トップページへ


                                            2017年5月1日 発行
【活動報告】

2月26日
東京マラソンボランテア

例年通り、自衛隊選手の応援を兼ねて、中央区内でのボランテアに参加させて頂きました。
予定外の傷病者への緊急対応もありましたが、無事参活動を終えました。
また加者数名から隊友会への質問を受け、隊友会の活動紹介と自衛官募集の活動もさせて頂きました。

     

4月16日 
かすみがうらマラソン救護活動
晴天に恵まれた大会では、約19500名のランナーが出場致しました。
大会支援に携わる霞ヶ浦駐屯地所属隊員の激励及び、霞ヶ浦市の支援目的で隊友会医療支援部会では、8名の救護要員と1名の救護ランナーが参加し、26名の救護にあたりました。
また、中央支部より 鶴田予備陸士が出場し、無事完走致しました。
また、大会協力団体として、東京都隊友会医療支援部会も掲載されるようになり、東京都隊友会の宣伝にも貢献できました。

    

    

4月20日
習志野駐屯地見学
自衛隊入隊希望者と供に、習志野駐屯地見学を実施致しました。
晴天に恵まれた中で、ブリーフィングに引続き、降下訓練の見学?跳び出し塔訓練体験?空挺館見学?パラシュート整備中隊見学など、たいへん充実した一日をすることができました。
関係各位には、改めてお礼を申し上げます。

   

   

《会員近況》
NHK情報番組ー出演
部会員の浅野予備陸曹(江東支部)が骨粗鬆症に関するTV番組に出演致しました。

  

週刊紙掲載
部会代表の復興支援活動が小学館発刊の雑誌に紹介されました。
隊友会の認知度の拡大に貢献できたら幸いです。

  

《活動予定》
 6月 近代三種競技長野大会 救護活動
 7月 福島復興支援./相馬野馬追い祭り 救護活動
 8月 富士登山駅伝 救護活動
 8月 終戦記念日靖国神社 救護活動

発行        隊友会医療支援部会   浅野早苗
問い合わせ先  隊友会医療支援部会   白須一也
taiyuukai.chuuou@gmail.com  

                             医療支援部会トップページへ